ポ1オフ 感想記事

楽しかった話
 運営のメンツ、ソラノぽけ以外初対面だったけど全員いい人だったからすぐ仲良くなれた、ありがてぇ……(関西同士なのにカルミアさんと初対面なのはプレミ)。声でしかイメージ形成できてなかったけど、やっぱり実際会うと印象変わるわ~、カルミアユーカリノルムは特にイメージと違った。でも全員会う前より好感度爆上がりしました。運営をやると強制的にみんなと仲良くなるので経験し得だと思います。
 朝偶然ラムアトくんと合流して、そこからカルミアさんとかけるさんと合流。会話キャリーされて朝から楽しかった。参加者に話しかけるの陰キャなのでそんなにできなかったけどしゃらんさんとお話できたのは嬉しかった。ポサリンピックの伝説2体ルールでボコボコにされた思い出があるけど、めざ熊の人だから会う機会がなかったのポ1オフありがとう、ポサリンピックもありがとう。
 午前企画の問題非常に盛り上がってたね、午後の準備してたりお昼買ってきてたりしたからあまり聞けなかったけど、運営陣でもワイワイ考えてたので楽しかった。それはそうとポ1民GPA高くない?
 午後実機企画、色々ガバはあったけどまあ概ね問題なし。みんな結構耐久ポケモン使ってたから時間がドキドキだったけど事なき。後ろからチョロチョロ観戦するだけでも戦術・愛のぶつかり合いがアツくて面白かった。終わった後にらいのに楽しいルールだった、って言われたの嬉しかった。
 打ち上げのお店美味しかったわー、店取ってくれたはんちゃさんに感謝。刺身さん会話回すの上手~いデッキ多〜い、ずっとキャリーされてた。ノルムさん名大祭や名大オフ来るらしいからそこでまた会いたいな。今期つよつよソラノぽけが環境のこと教えてくれたのでレート頑張る。

はんせー
 主催を作らない形式、みんな反省してるけどやっぱり良くなかったね。最初の方の全体で意思決定しなきゃいけないときの進みが遅くなっちゃった。会議の司会してくれた刺身さんやノルムさんがいなかったらたぶんオフ開催すら危ういレベルだったと思うから本当に感謝。
 主催がない話と関連するけど中盤仕事が偏り過ぎだったね。大臣以外の仕事が0みたいな状況だったし、ノルムさんは仕事溜め込みすぎてヤバかったし。各人の適性と限界を見極めるのが得意な人がしっかり仕事を割り振るのって大事だよね、という話です。
 自分の適性の話だけど、基本その場でリカバリーできるっしょ〜、っていう考え方の人間だから当日のシミュレーション甘すぎた。4位が2人出るのを想定してないとことか。今回の仕事量なら一人でやる方が速いんだけど、その仕事を監査してダメ出しというかいろんな状況を想定してくれる人は各企画ごとにいるとすごくありがたい。からすまるさんはもはやこれ専用の大臣と言っても過言ではないくらいいろんなことに気づいてくれた、これもまた本当に感謝。

 色々書いたけど本当に楽しかった!!また参加者の皆を喜ばせられるような企画に携わりたいし、運営皆マジで良い人しか居なかったしたくさん迷惑をかけたというか多大な恩があるので企画にいつでも呼んでくだされ、喜んで働きます! 楽しかったですか? ああ、楽しかった。 それはようございました。 それではポ2オフが開催される時にまた会いましょう。